昨日は、お友だちの家でレジン体験をしてきました

レジンとは、シリコン型やセッティングにレジン(樹脂)を流し込んで、固めたものを使ってアクセサリーなどを作るハンドメイドです。
初めてなので、何をどうしたらいいのか、わからなくて

お友達の持ってるビーズやデコ素材をとっかえひっかえ眺めては、考えてました。

*ビーズやデコ、チャームたちの数々

*いっぱーいあって迷っちゃう*

*型、です*
結局、シリコン型を使って創ってみることにしました。
手順は、簡単に言うと
型に色んなパーツを並べる。
レジン液を流し込む。
専用の機械でライトを当て、レジンを固める
完成!

ってな具合。

そして、試行錯誤の末今回できた作品はこちら!

*手前左は記念すべき第1号作品。
奥のハートは、2番目に作りました。手前右は3番目に作製*

初めてにしては、どれも可愛くできたんじゃないかと思います
特に三番目のが、春っぽくて可愛くて一番お気に入り

ただ一つ残念なのは、写真ではわかりませんが、気泡!がどれにも入っちゃってて・・・
次回は、気泡対策が一つの課題です。

今回の感想・・・面白かったぁ

初めはどうなるのかと思ったけど、創ってみると素人でもそれなりの作品ができちゃうので楽しい(*^_^*)

やればやるほど、どう工夫すればいいのかわかってきて凝っていっちゃうわー(笑)

また次回やるのが楽しみっ

いつかお友達がレジン体験のワークショップ開いたら、そしたらあたしお手伝いの人になりたいなーっ
・・・なんて、密かに野望を抱いたりして
(爆)
Σ(゚д゚;)あ、あたしのせいじゃないよっ誰でも簡単にステキな作品がつくれちゃうレジンが悪いんだよーっ
ロザフィを知ってますか?
紙をクルクルしてバラを作り、組み合わせてアクセサリーなどを創るスキルです。

以前にもお話はしましたが、お友達のカレンさんのサロンで、体験させて貰いました

素人がやるには、ハードルが高いよと言いつつ、一生懸命教えくれる優しいカレンさん。
感謝です!

まあ、ハッキリいって時間は、かかりましたが完成させることが出来ました!


巻き巻きが、結構面白くて、気づくとすぐ時間が経ってしまいます

興味を惹かれた方は、カレンさんのブログにゴーだっ!!
カレンさんブログ
お雛様出しました!

天袋の奥にあって、取れなくて天袋に登って中に入ることに

降りるときが、怖かったです。
足元が見えなくて脚立どこ(ToT)って感じで、足がフラフラ。

やはり人間も地に足がつかないと不安になるものですねΣ(゚Д゚)

お雛様も重かった(T_T)

一人で出すのは至難の業だと知りました

しまう時は、誰かに手伝ってもらおう

娘は見て喜んでくれたので苦労した甲斐はあるかな?
次男が先週土曜日、幼稚園の造形祭りがあったので、振替休園が、ありました。

いい機会だから、と二人で空港のアピタにお出かけしました。

いつもあたしが友人とランチに行く時に妹だけを連れて行くと怒る次男(笑)
平日だから、幼稚園あるでしょ!というけど、納得できないみたい。
だからランチは奮発しようと思って何が食べたいか尋ねると、『フライドポテト』が食べたいと。そして『マック!』
えー!マクドナルド?
もっと豪華に行こうよー!と、思って色々尋ねても気持ち変わらず。

結局ランチは、マクドナルドのハッピーセットに(笑)

あたしは、すき家(笑)
なんか牛丼が、食べたくて!
おろしポン酢牛丼です。サッパリして美味しかったです。

そのあとは、ゲームをして遊びました。
少しは、日ごろな不満を解消できたかな?(笑)
実は、初めてクラフトイベントに出ようとしています。

3月18日小牧にぎわいクラフトフェアというイベントに申し込んでしまいました

二人の友人と三人で出る予定です。

で、す、が、…

作品がわたくし、ほとんどできていません

自分的にはかなりヤバスですが、興味のある方は、是非遊びに来てくださいねっ!

ほかにたくさんの方たちが、出展しているので、楽しいイベントになると思います。
