次男が先週土曜日、幼稚園の造形祭りがあったので、振替休園が、ありました。

いい機会だから、と二人で空港のアピタにお出かけしました。

いつもあたしが友人とランチに行く時に妹だけを連れて行くと怒る次男(笑)
平日だから、幼稚園あるでしょ!というけど、納得できないみたい。
だからランチは奮発しようと思って何が食べたいか尋ねると、『フライドポテト』が食べたいと。そして『マック!』
えー!マクドナルド?
もっと豪華に行こうよー!と、思って色々尋ねても気持ち変わらず。

結局ランチは、マクドナルドのハッピーセットに(笑)

あたしは、すき家(笑)
なんか牛丼が、食べたくて!
おろしポン酢牛丼です。サッパリして美味しかったです。

そのあとは、ゲームをして遊びました。
少しは、日ごろな不満を解消できたかな?(笑)
娘が、コップで、飲めるようにおとといからできるようになりました

遅いっちゃ遅いんだけど、まあ慌てることもないわと結構余裕でいました。
3人目だからかな?(笑)

最近一人でお味噌汁のお椀を上手に飲めるので、いけるかな?と思い、試しにコップを渡してみると…
ナント!上手に飲んじゃってΣ(゚Д゚)

ビックリ!やったー!

でも、飲めるなら飲めるでついてて見てないと、何するかわからないから、手間も増えました(笑)
今までは、ストローマグだったので、こぼす心配は、ほぼゼロだったんだもん。

本人もコップで、飲めるのが嬉しいみたいで、コップでしか飲まなくなっちゃってさ。

今日は、アイルーのぬいぐるみにお茶を飲ませてあげようとして、、全部こぼしました

でも、娘の進歩に、ニコニコのママでした。
2012.02.05 ボーリング
今日は、子供会の歓送迎会で、ボーリングをしました。
朝早くに近くの公園に集合して、100名を超える子供たちを役員さんが付き添って連れていきます。
あたしも役員なので、子供たち担当の子供たちを集めたりしました。
でも子供さんのお顔あまり知らなくて(^o^;)
でも、他の役員のお母さんや、子供たちが、ドンドン声掛けて集めてくれたりとお手伝いしてくれてすごく助かりました。
やはり子供のことは、子供同士が、すんなり行くなぁと他人ごとみたく思ったりして(^^ゞ

長男が、朝体調悪そうだったのに、行くと言って聞かなくて
どうなることかと思いましたが、帰る頃には元気いっぱいで、終わったあとで、友だちと遊ぶ約束するほど(@_@;)
まー、よかったけど(笑)

役員の仕事も、大きな行事はこれでオシマイで、ホッと一安心。
2012.02.04 学校公開日
今日は、長男の『学校公開日』いわゆる授業参観でした。

3年生最後の公開日、学習発表会があり、見に来てね!というので、行って参りました。

長男は、まぁよく手をあげること!すんばらしい!
言うことも「おお、ちゃんとわかってるね」と思えることをいってました。

けど、いざ先生に「では、こうしましょう」となると、なんだかチャランポランなことをしています。
今までのしっかりとわかってる感はどこへ行ってしまったの?的は感じw

オモシロー

しっかりしてるとこ、やはりどっかぽわわんとしている長男の姿が可愛くて面白かったです。

前日まで宿題で発表する文章をおうちで読んでいたので、内容は知っていましたが、本番も上手に大きな声で発表できていたと思います。

音読が好きなので、いっそ劇団にでもいれちゃおうかなー。。なんて思っちゃいました。
そんなとこはあたしに似てるなー。

『がんばったね。上手だったよ♪』というと、『にかーッ』と、笑う長男。
…カワイイ
なんだか、ここんとこ娘の話ばかりですがやはり一番の成長株なので、つい(^^ゞ

昨日もあきらかなレベルアップが!

娘が遊んでたお部屋にいないので、おばあちゃんが、『娘ー!どこ?』とたまたま呼びました。
いつもは、見かけた誰かが、返事をしてくれるのですが、その時は違ってました。

『コッチー!』と可愛い声が!
あたしもおばあちゃんもビックリ!
声のした方にいくと、娘がいました。

もう一度、『娘ー!どこ?』と言うと、
やはり『コッチー!』とお返事を
可愛すぎる~

それからは、何回聞いても『コッチー!』と答えてくれるようになりました。

あと、『ウマイ!』もいうように!食べるとそう言います。可愛いけど、ウマイ…は(^_^;)
誰もうちは言わないのに、どこで覚えてきたんだろう?
娘、爆睡中
