2012.02.03 最終課題
ジュエリークロッシェの最後の課題が完成しました

これが、合格すればジュエリークロッシェ講師資格を希望すれば得ることができるようになります

でも、まだ次が待ってます。
次はビーズの基本テクニックを学びますー、

順番が、逆なんじゃない?というツッコミはなしで(笑)
おさや糸店さんで、行われたハンドメイドのワンデイショップ『かがよひマーケット』に行ってきました。
おさや糸店さんは、行ったことありますが、二階には上がったことはありませんでした。

どんなハンドメイドイベントなんだろうと、ドキドキしながら階段を上ると、上がってすぐ左手に部屋があり、そこが会場となっていました。
娘を連れて行ったので、イベントの写真が撮れなかったですが、感想として、ほのぼのとした会場で、なんかホッとしました

どのショップの人も優しく話しかけてくれました。ので安心して商品をみることが出来ました。
また娘にも優しく接してくれたので、ママとしては嬉しかったです。
どのショップも、お値段もそんなに高くなく、逆にどれ買おうと、悩んじゃいました(笑)

で、吟味して何点から色んなショップさんから、購入させて頂きました

*アームカバーです。enfantさんから購入させていただきました。500円でした。
可愛いでしょー。


*次男がおんぶひもでわんわんを背負ってます。わかるかなー?
おんぶひもを購入させていただきました。ナント150円


可愛い木のオブジェを買いました。前が100円。後ろが200円

あと、美雨さんところで可愛い兎のペンダントトップを買いました。それは、兎好きのカレンさんに献上!いたしましたので、写真はありません。ごめんなさい。

とっても雰囲気が良くて、楽しかったので、また今度もいきたいと思いました。
次回は、いつあるのかまだしらないのですが、興味のわいた方は、おさや糸店さんのブログを要チェックだ!
以前、1月12日にアップした、ビーズボールを使ったブローチが出来ました

細かくみると、あぁまだここが…(T T)
とかあるんだけど。
先生に合格貰えるといいなァ
2012.01.16 ポスター製作
友人のカレンさんの看板ポスターを作らせてもらう機会がありました。
とは、言っても拾ってきた素材を使って並べて形にしていくだけなんですが

でも、改めて思いました。
ああ、あたしってこうゆうこと好きなんだなーって。
以前パソコンを使用してハガキや新聞を作る仕事をしていたこともあり、作業は嫌いではないんですが、とっても楽しくて

好きなことするのってホントに楽しいんだなってわかりました。貴重な体験をする機会をくれたカレンさんに感謝

完成品
出来上がりはコレだ!
ロザフィ講師のカレンさんにくっついて(笑)ロザフィの展示即売会に行ってきました。

ロザフィは、紙から創るバラを使ってアクセサリーなどにするスキルです。

写真は残念ながら撮ってはだめみたいだったので、ありませんが、いっぱい綺麗なアクセサリーがありましたよ(^o^)

コンテストも開催されていて、来場者も投票できるということで、あたしも投票してきちゃいました(^^ゞ

ロザフィの写真は、カレンさんのブログからご覧下さい。

久々に栄まで行ったので、パーツクラブにも行ってきました。ゆっくりみれて満足満足♪


栄は暗くなるとライトアップされていてキレイでした!

帰りにキタノエースで、バームクーヘンとかお土産に買いました。
ミルク味と抹茶味を買って食べました。
抹茶の方が家族には好評でした。ミルク味のほうが甘みが強いかな。でもどちらもしっとりしていて、また食べたいなーって声が上がるほど。
機会があればまた買ってこよう
