娘が滑り台デビューしました。
一人で登って、滑ってくるのです

スゴイッスー!
たまに勢いがすごくて、滑り台超えて地面まで滑り込みおしりペッタンとなってしまう時がありますが

滑り台を『シューシュー』と言って何度も何度も滑ります。

可愛い!です
2012.03.26 春休み
ついに春休みに突入しました。
一年間、二人共頑張ったと思います。

春からは、上は四年生、次男は、年長さんになります

うーん!すごいなぁ。
長男は、10歳だって!あと10年したら、成人だよ

次男も幼稚園は今年度で、終わりです!
この間は入園したはずなのに(笑)

でも、まだまだ甘えん坊の兄ちゃん方
ママとしては、可愛い、可愛いです
2012.03.03 ひな祭り
今日は、ひな祭りですネ

実家で、あたしのお雛様出したよと、母から連絡貰いお祝いをしに来てます。
七段飾りのあたしのお雛様は、一部屋うまっちゃうので、とてもマンションでは、出せません(ToT)

でも、やはり七段飾りは、迫力あるー!

子どもたちも『すげー』と驚いてました(笑)
2012.03.02 箸デビュー
次男が、ついに箸デビューをしました!

今年から年長さんになるので、幼稚園での給食は、お箸で食べることになるのです。
そのため、少し前からお箸の練習をしていました。

そして、昨日3/1からは、お箸を使うという約束をしていたのです。

見事にデビュー戦?を勝利で飾った次男。

やったねー!ママはうれしいです!
お雛様出しました!

天袋の奥にあって、取れなくて天袋に登って中に入ることに

降りるときが、怖かったです。
足元が見えなくて脚立どこ(ToT)って感じで、足がフラフラ。

やはり人間も地に足がつかないと不安になるものですねΣ(゚Д゚)

お雛様も重かった(T_T)

一人で出すのは至難の業だと知りました

しまう時は、誰かに手伝ってもらおう

娘は見て喜んでくれたので苦労した甲斐はあるかな?
