上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロザフィ…紙で作ったバラを使ってアクセサリーを創るハンドメイドです。


今回、お友達のカレンさんが、母の日にロザフィを贈ろう♪という企画をしてくれました。

あたしは、ちゃっかり乗っかって、ロザフィのペンダントを創っておばあちゃんたちに贈ろうと思ってます。

いい機会なので、ロザフィに少しでも興味がある方、参加してみませんか?

モチロンご自身のために創るのもアリ!です

場所は小牧市内です。
時間は、2、3時間位はかかります。
お値段は、2,000円からです。作る物によって前後します。

日にちも相談に乗ってくれますよ。
是非検討してみてね

カレンさんのブログはこちら
スポンサーサイト
昨日は、お友だちの家でレジン体験をしてきました

レジンとは、シリコン型やセッティングにレジン(樹脂)を流し込んで、固めたものを使ってアクセサリーなどを作るハンドメイドです。
初めてなので、何をどうしたらいいのか、わからなくて

お友達の持ってるビーズやデコ素材をとっかえひっかえ眺めては、考えてました。

*ビーズやデコ、チャームたちの数々

*いっぱーいあって迷っちゃう*

*型、です*
結局、シリコン型を使って創ってみることにしました。
手順は、簡単に言うと
型に色んなパーツを並べる。
レジン液を流し込む。
専用の機械でライトを当て、レジンを固める
完成!

ってな具合。

そして、試行錯誤の末今回できた作品はこちら!

*手前左は記念すべき第1号作品。
奥のハートは、2番目に作りました。手前右は3番目に作製*

初めてにしては、どれも可愛くできたんじゃないかと思います
特に三番目のが、春っぽくて可愛くて一番お気に入り

ただ一つ残念なのは、写真ではわかりませんが、気泡!がどれにも入っちゃってて・・・
次回は、気泡対策が一つの課題です。

今回の感想・・・面白かったぁ

初めはどうなるのかと思ったけど、創ってみると素人でもそれなりの作品ができちゃうので楽しい(*^_^*)

やればやるほど、どう工夫すればいいのかわかってきて凝っていっちゃうわー(笑)

また次回やるのが楽しみっ

いつかお友達がレジン体験のワークショップ開いたら、そしたらあたしお手伝いの人になりたいなーっ
・・・なんて、密かに野望を抱いたりして
(爆)
Σ(゚д゚;)あ、あたしのせいじゃないよっ誰でも簡単にステキな作品がつくれちゃうレジンが悪いんだよーっ
ロザフィを知ってますか?
紙をクルクルしてバラを作り、組み合わせてアクセサリーなどを創るスキルです。

以前にもお話はしましたが、お友達のカレンさんのサロンで、体験させて貰いました

素人がやるには、ハードルが高いよと言いつつ、一生懸命教えくれる優しいカレンさん。
感謝です!

まあ、ハッキリいって時間は、かかりましたが完成させることが出来ました!


巻き巻きが、結構面白くて、気づくとすぐ時間が経ってしまいます

興味を惹かれた方は、カレンさんのブログにゴーだっ!!
カレンさんブログ
実は、初めてクラフトイベントに出ようとしています。

3月18日小牧にぎわいクラフトフェアというイベントに申し込んでしまいました

二人の友人と三人で出る予定です。

で、す、が、…

作品がわたくし、ほとんどできていません

自分的にはかなりヤバスですが、興味のある方は、是非遊びに来てくださいねっ!

ほかにたくさんの方たちが、出展しているので、楽しいイベントになると思います。
先日行ったおさや糸店さんのかがよひマーケットに行ったお話をしたと思いますが、その時帰りにアンケートを記入して出しました。

翌日おさや糸店さんから電話があり、なんとアンケートプレゼントが、当選したというのです
まぁ、ビックリ

で、今日プレゼントを受け取りに行って来ました!
何がいただけたのかしら?と、見ると可愛いキーホルダー
キーホルダー
小さなバッグから、透明なクマさんがひょっこり顔を出しています

可愛い

思いがけないプレゼントで嬉しかったですヽ(^o^)丿

お店の人によると、当たる確率高いそうなので、次回からも絶対アンケートは書こうと思いました。(笑)
皆さんも積極的にアンケートに答えよう!

次回はかがよひマーケットは4月だそうですよ。詳しくは、おさやさんのブログをチェックしてみてね!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。