娘がネルル(人形)をおんぶしました。
しかーし!ネルルは、重い!

背負って歩くとあっちこっちで、フラフラ、フラフラ

可愛いけど、こけそうでハラハラ
今日は、お友達と「コルティーレ」というお店にランチに行ってきました。
このお店は、先週他のお友達と行く予定だったのですが、パパがインフルに倒れ、泣く泣くあきらめたお店でした。

そのことをお友達に言ったら、「行った事ないからいってみようか」と言ってくれて、本日行くことができました!やったー!

お店は、そんなに大きくないですが、窓際にお酒のボトルがきれいに並べてあったり、テーブルに花瓶代わりのかわいいガラスの器に入った植物が飾ってあったりと、可愛くしてあります


丁寧でキレイな文字で本日のランチやメインディッシュが書かれてあったり、ココロのこもったおもてなし♪という感じで好感がもてました。

あたしたちは、コルティーレと名づけられた1800円のランチを奮発して注文しました。

パンは自家製だし、砂糖を使わず創ったお料理だったり、とても食にこだわりを感じられました。
しかもとてもおいしくて!


パスタはあたしは、トマトソースを、友達はクリームソースを頼んだのですが、どちらも◎!

クリームソースには、コクを感じました。

メインディッシュは、お魚料理で、富山産のお魚でした。


またパスタ皿など、同じパスタでも違う柄のお皿になっていて、見て楽しむことにも気を配られていました。
デザートも、自家製でパンナコッタがとってもクリーミーで美味しかったです。

見ておいしい、食べておいしい、また来たくなるお店でした!
てゆーか絶対またいきますっ!

お店の人も優しくて、丁寧にお料理の説明をしてくださるので、とても良かったです。

自信を持ってオススメできるお店がまた一軒増えました!

【お店情報】
店名>コルティーレ
住所>愛知県小牧市外堀2-23 (名鉄小牧線小牧口駅より西へ徒歩20分 駐車場8台完備)
電話>0568-54-8068
営業時間>【LUNCH】11:30 ~ 15:00(L.O.14:30)【DINNER】17:30 ~ 22:00(L.O.21:30)
お休み 水曜日

*大人数で行くときは、予約していくのがいいと思います。
うちらが行ったとき、ランチの時間は満席になっていましたので。
パパがインフルとわかったその日から、子供達の様子がおかしい
3人とも、喉がひどく痛がったり、夜中に体が熱かったり、明らかに発熱していたり。

カナリ、ヤバシ・・・。

翌日、3人とも即病院へ

結果。次男がインフル発覚。長女は、インフル疑い。長男は、熱はなかったので、検査せず。

結局、娘は怪しいのでインフルの薬をもらってきました。
次男は、治るまで幼稚園禁止。
長男は、熱がなければ、学校いってよし。

長男は、その日は休んだけど、翌日は登校しなさいというあたしに、
『ボクだけ学校~?』と不満そう。
でも、『インフルぽかったら検査受けないといかんよ』の言葉に、
アノ検査はいやボク学校いくわ!』と登校(笑)

インフルの検査は綿棒みたいのを鼻の奥にズブッと入れられて、粘液を取って検査するのです。
次男がやられるのを正面でしっかりとみちゃったお兄ちゃん。
かなりびびっててたので、受けるくらいなら学校のがマシ!っと思ったみたいです。

パパもアノ検査は痛いわー。といってたからね。

次男は、あれから熱が39度まであがってしまって、「頭イタイー」と泣き、解熱剤を飲み、リレンザも飲み、本日ようやく熱が下がってきています。

おかげで、食欲も少しずつ回復して、パパも明日からは、会社に復帰できるまでになりました。

娘は、熱はその日にあっただけで、ハナタレ娘では、あるもののいつも通りのやりたい放題w

長男は喉が痛いというものの、熱はなく風邪らしい・・。

あたしは、かかってないですねー。パパに、「すげーな」と言われてます(笑)

気合よ、気合」と答えてます。(爆)








パパが、インフルエンザにかかってしまいました

熱も出ないし、喉がイガイガするだけだからと、言ってたので、風邪かと思いつつ受診すると、診断は、インフルエンザ!Σ(゚Д゚)
|д゚)チラッ マジ?

パパの手にはインフルエンザの薬が。

(TдT)ソウデツカ…

今日は、かなり前から約束してたランチの予定がはいってました。でもパパが、インフルエンザとわかった以上、移ってる可能性のあるあたしたちが、行くわけにも行きません

訳を話してキャンセルの連絡を入れました(ToT)/~~~

まず喉がイガイガする…ソレはかなりヤバイらしいです。
皆さんもあれ?風邪?と、思ってもインフルの可能性、考えてね。
昨日、お友達のカレンさんに誘って頂いて、お好み食べ放題の『鉄板道場』にいってきました。

まずは、席についてお好み焼きを頼んだのですが、キャベツがいっぱいでした。

味はまあまあかな。
ただ器にいっぱい入ってて混ぜにくい(^_^;)
お店は他にも、もんじゃ焼き、焼きそばを注文できます。

席についてすぐ一品頼むと、器に入った材料が出てきて、目の前の鉄板で焼くの。
バイキング形式になっていて、他にも、唐揚げ、フライドポテトや、カレーなどもありました。
デザートやサラダもありました。

お客さんも結構入ってて、平日の昼間だけに女性のお客さんが多かったなぁ。

あと、子ども用に小さい袋菓子が棚に色んな種類がおいてあって、それが良かったですね。
あたしは、娘を連れて行ったので、ポテトを食べ飽きた時にお菓子をもらって食べさせました。とっても助かったです

ドリンクは、別代金で、200円プラスでした。
昼間は、大人一人880円子供600円、3歳以上200円でした。
ドリンク込で1000円ちょっと。なかなかナイスプライスだよねー

最後にデザートで、ソフトクリームをいただきました
